若里カンカンビル1番館/解体工事?/21年5月15日午前7時頃

プラネ

2021年05月16日 08:37

日赤の近くのむさしの珈琲さんや交番と同じ交差点に若里カンカンビルがありますが先日仕事中に前を通ったらシートに覆われていたので気になったので昨日15日に愛犬と犀川第2緑地を散歩する前に様子を観に行きました。

鉄筋がむき出しになっていたので解体工事かな?と思いました。

今から28年前の1993年は僕は26歳で川合新田の会社に勤めていました。僕の不注意からバックで後続車にぶつけてしまいバンパーがへこみました。持ち主さんは良い人で影響がないからと見逃してくれました。

僕は後日菓子折を持ってお詫びに行きました。その場所が若里カンカンビル1番館でした。

世間話をして仕事について聞かれました。僕は仕事には不満はありましたが当時は格闘技をしており26歳から28歳までは格闘技に打ち込みたいので酒や合コンや友達付き合いは全て諦め格闘技のトレーニングかマラソンかユースホステルを使って各地への旅に夢中になっていたので仕事はそのためだと割り切っていました。

格闘技の話をしても理解されないと思ったし僕は加害者だったのであまりペラペラ喋らない方が良いと思い静かにしていました。

お詫びに行ってからは被害者の方とそれっきりになりましたが若里カンカンビル1番館にシートがかかっていたことで28年前のことを思い出しました。

あれから28年…趣味が増え毎日は退屈してはいませんが格闘技をしていた頃のように熱い気持ちがないのは寂しく思いました。

若里カンカンビル1番館は28年より前からあるので取り壊しになっても不思議ではありませんが被害者の方のご多幸と若里カンカンビルの工事後の有効活用を願いつつ違った形で格闘技に携わりたいと思いながら工事現場を見ていました。

関連記事