長野市出身/キックボクサー/宮崎就斗選手/名古屋で勝利
僕は幼少の頃から月曜夜7時から放送されたキックボクシング中継を楽しみにしていました。二十歳だった1987年は東京に住んでいましたが進路のことで悩んでいました。後楽園ホールにキックボクシングの試合を観に行くと圧倒されやるやらないは関係なくキックボクシングや格闘技に携わりたいと思い東京に残ることにしました。それ以来のキックボクシングファンです。
長野市出身で宮崎就斗選手がいます。現在RISEのフェザー級4位でタイトルを獲得することに期待しています。
宮崎就斗選手が7月11日に名古屋で開催されたホーストカップに出場しました。セミファイナルで主催者の期待の高さを感じます。
ホーストカップ日本フェザー級王者の秦良拓也選手と対戦しました。
結果は本戦は宮崎就斗選手1ポイントとりましたが規定に達せず延長戦に突入、延長戦は3者共にポイントを得て勝利を収めました。
宮崎就斗選手おめでとうございます。RISEのベルトを獲得して後輩の大日方選手と共に長野市でタイトルマッチが実現して長野市の人に本格的なキックボクシングを見せる日が来て欲しいです。
宮崎就斗選手、対戦相手の秦良拓也選手お疲れ様でした。更なる活躍とキックボクシング界の発展を願っています。
関連記事