長野市出身/キックボクサー宮崎就斗/横浜アリーナで無敗の新鋭に勝利
数年前にINC長野の中のスポーツ専門チャンネルでキックボクシングのRISEの中継がありました。
那須川天心選手を中心に倒し合い上等の選手たちが精神と肉体の限界まで挑む試合は迫力があり楽しみでした。
9月23日にRISEは横浜アリーナで興行をしました。キックボクシング卒業まで残り3試合の那須川天心選手の試合他に那須川天心選手の弟のデビューなど話題性のあるマッチメイクがありました。
そんな中でRISEのビッグイベント横浜アリーナ興行に長野市出身の宮崎就斗選手が出場したことを知りました。
宮崎就斗選手はこの試合時フェザー級5位で対戦相手はスーパーフェザー級9位、アマチュア6階級王者の奥平将太選手と対戦しました。
奥平将太選手は3戦3勝2KO勝ちの無敗の新鋭でベテラン対新鋭の興味深い対戦になりました。
宮崎就斗選手が3対0の判定勝ちで勝利、ベテランの貫禄をみせました。大会場での勝利おめでとうございます。
宮崎就斗選手は2011年11月にデビューしたそうなので間もなく10年になります。更なる高みを目指し那須川天心選手卒業後のRISEを盛りあげることを願っています。
関連記事