閉店2日後の旧秋葉ベース/21年10月2日午後5時半頃

2021年10月07日

昨年10月31日に新商業施設が出来るまでの期間限定で旧イトーヨーカドー前のごん堂広場にコンテナショップの秋葉ベースがオープンしました。

長野市内の飲食店のメニューをテイクアウト出来るごん堂の冷蔵庫さん…

ホットドッグ専門店のDOGTOWNさん…

生鮮食料品を販売するミニとまと食品館さんの3店が秋葉ベースと言われていました。

綿半さんのオープンが決まり秋葉ベースは9月30日で閉店することになりました。いつかは来るのは分かっていましたがその日が来ると寂しいです。

秋葉ベースでの最後の買い物をしたのが9月27日月曜日でした。

それから5日後の10月2日土曜日は長野ロキシーさんで〔愛について語る時にイケダが語ること〕というドキュメンタリーの舞台挨拶に行きました。

その前に午後5時半頃に秋葉ベースに行くとテーブルが片付けられお店はシャッターが降り人の気配がしなくて見慣れた風景とは違い本当に閉店したんだと寂しく思いました。

秋葉ベースはDOGTOWNさんとごん堂の冷蔵庫さんが近くに移転、旧ミニとまと食品館さんのコンテナでDOGTOWNさんがカフェを始めるそうです。

1年弱でしたが楽しく美味しい時間をありがとうございました。役目を終えた旧秋葉ベースに敬意を表しながら新秋葉ベースに期待しています。


同じカテゴリー(イトーヨーカドー/跡地)の記事画像
秋葉ベース/近日移転オープン予定
閉店4日前/最後の秋葉ベース訪問/9月27日月曜日午後6時半頃
閉店4日前/ごん堂の冷蔵庫/最後の買い物/9月27日月曜日
DOGTOWN/アルコールメニュー/旧秋葉ベースから近日移転予定
閉店5日前/9月26日日曜日の秋葉ベース
閉店7日前の秋葉ベース/9月24日午後8時15分頃
同じカテゴリー(イトーヨーカドー/跡地)の記事
 秋葉ベース/近日移転オープン予定 (2021-10-06 22:50)
 閉店4日前/最後の秋葉ベース訪問/9月27日月曜日午後6時半頃 (2021-10-06 18:05)
 閉店4日前/ごん堂の冷蔵庫/最後の買い物/9月27日月曜日 (2021-10-06 17:19)
 DOGTOWN/アルコールメニュー/旧秋葉ベースから近日移転予定 (2021-10-04 07:06)
 閉店5日前/9月26日日曜日の秋葉ベース (2021-10-03 11:17)
 閉店7日前の秋葉ベース/9月24日午後8時15分頃 (2021-10-02 11:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。