旧イトーヨーカドー長野店/閉店から1年が過ぎました/9月12日

2021年09月24日

子供の頃から親しんだイトーヨーカドーが昨年6月7日で閉店になり寂しいです。数々の思い出をありがとうございました。

綿半さんがオープンするまで思い出深い旧イトーヨーカドーの店舗と跡地の秋葉ベースを見守っていきたいと思います。

9月12日はロキシーさんで西島隆弘さん主演のドライブ・マイ・カーという映画の監督のオンライン舞台挨拶に行きその前に旧イトーヨーカドー前のごん堂広場にある秋葉ベースに寄りました。

8月21日のテイクアウトマルシェ以来の秋葉ベースでした。

建物の減築工事は進み小さくなった旧イトーヨーカドー店舗を見ると一抹の寂しさを感じます。

この日は六方はちべいさんののり弁当を食べました。美味しかったけど出店するお店の数が段々と減り寂しいです。

9月30日でごん堂の冷蔵庫さんが閉店することを知りました。新商業施設が出来るまでの期間限定なのは知っていましたがイトーヨーカドー店舗の減築やごん堂の冷蔵庫さんの閉店と時間は止まっていないと感じた9月12日のイトーヨーカドー跡でした。


同じカテゴリー(イトーヨーカドー/跡地)の記事画像
閉店2日後の旧秋葉ベース/21年10月2日午後5時半頃
秋葉ベース/近日移転オープン予定
閉店4日前/最後の秋葉ベース訪問/9月27日月曜日午後6時半頃
閉店4日前/ごん堂の冷蔵庫/最後の買い物/9月27日月曜日
DOGTOWN/アルコールメニュー/旧秋葉ベースから近日移転予定
閉店5日前/9月26日日曜日の秋葉ベース
同じカテゴリー(イトーヨーカドー/跡地)の記事
 閉店2日後の旧秋葉ベース/21年10月2日午後5時半頃 (2021-10-07 19:54)
 秋葉ベース/近日移転オープン予定 (2021-10-06 22:50)
 閉店4日前/最後の秋葉ベース訪問/9月27日月曜日午後6時半頃 (2021-10-06 18:05)
 閉店4日前/ごん堂の冷蔵庫/最後の買い物/9月27日月曜日 (2021-10-06 17:19)
 DOGTOWN/アルコールメニュー/旧秋葉ベースから近日移転予定 (2021-10-04 07:06)
 閉店5日前/9月26日日曜日の秋葉ベース (2021-10-03 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。